Contents



新潟欠席で神戸に出向く

リーグ戦でも黒星がついちゃいましたね。。。

神戸への遠足を明日に控えた
パナップは遠足の準備もしていない状況で新潟戦の実況@相方のメールを待つ(笑)

そして、試合後やっと準備に取り掛かる。
荷物が多い・・・。0泊なのに・・・応援グッツ2007で
ゴロゴロバックがいっぱいになるのだけど。
月曜日は朝から学校だからその準備もしてきたから余計ね(笑)

三木陸に到着するもグラウンドは沢山あるらしく、まさかサテライトをこんな立派な競技場ではやらないだろうと
思っていたらまさかだった(笑)

スタジアム一番乗りまでしてしまいスタンド内を右往左往
横断幕を出してると、スタッフの人が
「すごいっすねぇ」
と。

「あ、どうも」

「大阪からですか?」

「東京からです」

「えぇぇ!!」

そうとうなる驚きようにパナと相方は逆に驚いたさ(笑)

そして選手到着。
ユニとかが入ってるかごをちん君に渡すマネ

ちん君・・・・一瞬受け取ろうとして拒否(笑)
そして、一番小さいのを1個だけ。。。
一緒にいた敦志君は笑って逃げた(笑)

そこに横谷君。
「もってけ」と言われると
「おしっこ。。。」
って(笑)カワイイ(笑)

結局ひたすら運んでいたのは下平君でした。

幕に関しては某選手の思わぬ反応を見れて楽しかった(笑)

試合は、ホントは勝てた試合だっただけに残念でしょうがない。
去年の無敗は嘘のようで・・・

試合後はまたまたいつものごとくちん事件で(笑)

敦志君公認の29ネタは面白いし(笑)
話尽きぬまま帰ってくる途中、地震で電車は止まるし・・・。
お風呂は塩酸強いし(笑)
夜行バスにはゴンちゃんにそっくりな人が乗ってきたし(笑)

5時に地元について寒さに驚いたし。
学校の講義は「人間関係論」でやたらと眠いし(笑)

今週は死物狂いな1週間になりそうです。。。

神戸でお会いした方、お疲れ様でした♪

コメントの削除について

1周年を迎えたそばから更新が滞ってます。。。


えーっと。ココ数件のエントリーから非公開コメントさまが
やたらと増えていますが・・・。
たまちゃんのコメント(含 非公開コメント)以外の
非公開コメントは全て管理人(パナップ☆彡)の判断で
削除させていただきました。
理由はいくつかあるのですが・・・
前エントリで「名前がないので」と言ったらみなさん名前付きにしてくださったのですが、
ほとんど内容が同じだったこと。
発信元も「某携帯会社」で同一だったこと。
書かれていることの真相が分からないこと。

などの理由により削除させていただきました。

それから、代理で書き込みされてる方、それに類似した表現を
されてる方
、もし、その「ご本人」が本当におっしゃってること
なら、直接パナもしくは相方まで言うようにお手数ですがお伝えください。


関係ない皆様には不快な内容のエントリーでごめんなさい。


祝★1周年

えーっと。今日でこのブログを開設してから1年経過しました^^

まぁ、色々とあった1年でしたよ。公私共に(笑)
でも、このブログが1年生き残れたのも皆さんのおかげです。
そして、このブログのおかげでガンバサポさんと仲良しになれたのも
感謝してます。

1年前の今日、何していたかというと・・・やっぱり相方といました(笑)

1年前は日本平にいたんですねぇ。そしてその時もガンバさん逆転勝ちかなんかしてたんですよね(笑)
あの時は播さんとアキを間違えました(笑)

そして、今日は、昨日の甲府戦のあと、相方宅で仮眠を取って夜中に帰ろうと思っていたんです。

仮眠のつもりが目を覚ますと9時・・・。

えーっと12時間近く寝ました(笑)
しっかりと仮眠では無く爆睡させていただきました(笑)

そんな感じですが2006年度のエントリー数142.
今年はいったい何個エントリーできるのでしょうか。
今年も生き残りをかけてブログ更新頑張りますのでよろしくお願いします。




※何個か前に非公開コメントで投稿してくださった方々へ
コメントありがとうございます。
しかしながら、お名前もなければ返答のしようのないコメントを
多数いただく形となってしまったので、
全てのコメントスルー
させていただきました。ご了承ください。

vsヴァンフォーレ甲府

行ってきました。
甲府。。。

オゼじゃなくてコセに(笑)

今日は、朝から播さんが何かやってくれると確信持ってました。
車の中で相方に
「今日のキーパーソンは播さんだね!」
とエビデンスに基づいた発言をし、

若干テンション低めの相方にかるーくプレッシャー?!(笑)

そして試合は0-1で先制を許す。
今日のキーパーソンは播さんなのに
その播さんがピッチにいないんでは
話が進まない!!

播さんが入らないことには始まらないんだけど」と相方に愚痴(笑)
そして交代したのはミョウさん(汗)
播さんじゃぁない。。

ミチは交代直前に足つってたっぽいから良かったかな。
そんで、そのあと、アキに変えて播さんやっときた!

そして、パナの宣言どおり播さんの泥臭さ満載のゴール!!
その後もアシスト!

結果を出した男播さんでした^^

帰りはこれまた珍道中だったんですけど、ほうとうはおいしかったからよし^^

そして、相方宅でしばし仮眠を・・・

敦志の日

今年のテーマはニク!!
29です。はい。。

29日は敦志の日

ですよみなさん!!
29日がニクの日じゃなくて敦志の日なのは敦志君も若干認めてるので
定着してください(笑)

背番号発表から第1回「敦志の日」まで
長かった(笑)
しょっぱな(2月)からいきなりパスなんだもん(笑)


まぁ、敦志の日だからってコレといって何をするわけでもなく
普通に仕事だったんですけどね(笑)

パラ君、忘れてるわけじゃぁないからね!!
いやぁなムードを断ち切るために「はくばく」には快勝したいものです。




ここで衝撃のニュース

今年の新卒看護師がうちの病棟にも数名入って来る。
パナも新卒の1人なのですが・・・。
いわゆる「同期」にな、な、なんと!
WE ARE サポが・・・。
どうやら5月にあっちとこっちで観戦するハメになりそうです(笑)

そして、お互い資格試験の前日だったゼロックス。
観戦したパナップとテレビも見ないで悶々としてた彼。
明暗を分ける結果でした(笑)
ので、「ゼロックスはどうも!!」といっておきました(笑)

彼とは長い付き合いになりそうな予感(笑)


自分へのご褒美に旅にでます~完結編~

いよいよパナップの旅も今日が最終日。

朝目覚めると既に相方は起床済み(笑)
いつものことなんですけど。。。
なんとなくのんびりしながら練習場に行くと・・・

あれ?グランドトレーニングの無い回復じゃなかったっけ?
午後はサテライトじゃなかったっけ??

でも、目の前にいるのちん君だよね?(笑)
そんでいきなり走り出すちん君、イリ、ヤット。。。

奥でサッカーバレーを繰り広げるガンバ選手

と。。。ちん君、イリ、ヤットの反対側で座ってる2人
カジカジカジと青木良太(笑)

ブローロに何か言われムクッと立ち上がるといきなり走り出す(汗)
そんな事を数本。
ブローロに「ち~ん!!」と言われるといきなり走り出すちん君(笑)

ブローロに「ラスト~!!」と言われると俄然はりきるカジカジカジ(笑)

そんな中パナップはパナサプライズを実行するために相方と会議(笑)
事前にガンバに許可をもらっていた場所にはどうしても無理なため、
クラハにいってスポンサー担当のスタッフさんに相談。
すると、別の場所を指定してくれて再び許可を得ることができました

そして、即実行。
そう、敦志君の幕を作ってみました(笑)

幕を出すと、ブローロがニコニコしながら
「誰の?誰の??」と・・・(笑)

貼り始めるとマルキーニョスがニコニコしながら登場して、幕を指差す(笑)

サテ戦前の練習に出てきた選手がとっても面白かったよね(笑)

maku


そして選手が敦志君を囲みなにやらガヤガヤ(笑)
敦志君終始笑顔^^
ブローロも近づいて幕を指差して何か言ってる。
敦志君はニコニコ^^

そして、ブローロとゴンちゃんが幕について談笑。
手で幅を取ったりしながら・・・。

不思議な光景を目にしました(笑)

試合内容は・・・負けて当然と言うようなグダグダ。
前半はコーチングしてたのはナカザワソウタ。
たまにガヤさんの声も。
しかし、手を上げてアピったのは、前ちゃんが1回だけ。

後半は敦志君がコーチングをしてました。
すごい細かく指示していて、よく見えてるなぁと思いました。
後半アピったのはCBのはずのナカザワソウタが前線で手を上げていた。
ゴンちゃんは、岡本君の動きをよく見てフォローに回っていたり
ガンバらしさの見当たらない試合でした。

後半、CBに入った龍ちゃんは動きがよくなっていた気がします。

今のサテに中盤がいない。。。
横とかいたらまた変わるのかな。

そんなこんなで完敗。


敦志君的に幕は「良かった!」そうなので
パナ的にも良かった(笑)

帰りは一睡もすることなく相方としゃべりとおしてきました(笑)

相方、3日間お疲れさまぁ♪そしてありがとうございました。。

自分へのご褒美に旅にでます~その2~

昨日、ペルー戦を終えて夜バスに乗り込んだパナと相方。

ペルー戦での個人的ツボを話しながらバスの中、消灯と同時に爆睡開始(笑)
途中目が覚めるもいやぁな雨音が・・・。
目的地に近づくたびにひどくなるようで・・・。

6時30分京都着。
そこから、茨木へ移動。ホテルに荷物を置いて
いざ万博へ=3
じゃなくて
いざ練習場へ==3

敦志君にどうしても見せなきゃいけないことと、
言わなきゃいけないことがあったので、練習場に。

雨の残る練習場。見学者は5人。
練習見ても人数少ないなぁ・・・。

ミニゲームも敦志君&木下君はフィールドプレーヤーへ。
敦志君、こだわりのプレーがあるようで、そればっかり(笑)
でも、なかなか上手い(笑)
そして、終始ご機嫌な敦志君
ミニゲーム、すごい楽しそうでした^^

練習後、無事に敦志君に言いたいことも言え、敦志君の言いたいこと(?)も聞け、見せたいものも見せ、今度こそ万博へ=3

到着したことを友達のみきちゃんに電話^^
案外近かった(笑)

今日のスタメン、青木くんだ!
カジカジカジの穴は青木君なんだ。
チャンスだ!がんばれー!!


ハーフタイム前、ちん君が目の前でアップを始める。
どうやらあんまり体が柔らかそうじゃないんだよね(笑)

試合内容は、みなさんご存知の通りです。

ちんくん、ゴールおめでとう。
この1点は素直に喜ぼう。

試合後、おとがみさん、しんすけさん+αさんに会い、6時半過ぎまで
しゃべりとおす(笑)

ホテルに帰り一息ついてご飯を買いに行こうとすると
スタジアムで会ったみきちゃんから電話

なんと!!!ディナーにご招待♪

おなかいっぱいにみきちゃん邸の名物をいただいちゃいました♪
そして、ガンバ談義に花咲かせ長々とお邪魔しちゃいました(笑)

おなかも心も満足でゆっくり寝れそうです(笑)

自分へのご褒美に旅にでます。~その1~

2月の末に資格試験を終え、卒業試験もクリアし卒業式も終わり

12日に合格。。。あっという間に過ぎてバタバタしたけど、

自分へのご褒美を忘れないのがパナップだったり(笑)

そんな感じで今日から3日間スペシャルハードスケジュールで

個人的卒業旅行wiz相方で行ってきます


まず、第1日目

午前6時

相方到着。。膨大な荷物を持ちいざ新横浜へ。。。

新横浜のロッカーに荷物を押し込む(笑)

そして日産スタジアムへ。。。

vsペルー戦を観戦。

相方が頑張ってくれたおかげで列は前のほう。

そして席は相方ご指定のいつもの席(笑)

試合前にスクリーンには映っちゃうし、まぁ大騒ぎでしたよ(笑)

ターゲットを決めてたのでww

ビッグフラッグも振らせてもらって満足でした♪

試合終了後、新横浜に置いた荷物を取り

大急ぎで地元駅へ、

今度は夜バスで移動です。。。

不思議な出会い~徳島ヴォルティス~

えーっと。
准看護師免許が来るまで業務を遂行できないので
「見習い」として日々あたふたしているパナップです。

今日も朝からアタフタ。
そんな中3日前に入院してきたAさん。

フツーにオジサンなんだけれども。
昨日、オペで今日は術後1日目。

特に会話をするでもなく「大部屋患者の1人」
でしかなかったんだけど、

今日は既に歩いてて、結構活動的。点滴棒に自分のタオルを干していた。

そのタオルが・・・TOKUSHIMA VORTIS

と書いてあって足を止める。。。最初はえ?ベルマーレ??とか思ったんだけど


「あ!!ヴォルティスだ!!」
その瞬間オジサン(患者さま)と意気投合(笑)
オジサン大興奮。
安静度(その人の行動制限)が「沈黙
なので、声を発生してはいけないんだけど
落書き帳に「今までで気付いたのはあなただけだ!!」と。

そして、雑誌「Jプラス」だっけ?そんな感じのを見せてくれた。
開いたページがヤットさん(笑)
え?なんで知ってるの?ガンバ好き(汗)

「アタシ、ガンバ好きなんですよ!」
と言うと、名鑑まで(笑)

なので、この人が好きなんです!!
と、もちろん
「木村敦志」
をプッシュ!!

すると、「サテライトかい?」
と。なぶり書き(笑)

「うん!でもね、スゴイ頑張ってるんだよ!」

と言うと、ニコニコしながら親指を立てて頷いてくれた。

ヴォルティスなんで知ってるの?
と聞かれたので答えたのが
岡本くんと丹羽(笑)
と言うとまたニコニコして頷いてくれた。

そして、今日のJ2、ヴォルティスは引き分け。
引き分けだったね!
と言いに行くと
「貴重な引き分け!」と大喜びで
「ガンバは勝ったね!」と。

そのオジサンは、もうじき退院しちゃうけど、あと少し
この入院生活が嫌なものだけじゃなく過ごせるように、
ヴォルティスの話やサッカーの話ができたら良いな♪

「超攻撃」にスイッチが入ったのかな?

スタートダッシュが苦手なガンバ大阪人さん。

それでも第1節  1-0

第2節   1-0

と着実にプラス3を稼いでる。

去年の今頃は??

えーっと。去年の今頃は、あまり興味もなく、記憶もない(汗)

4月1日の清水戦の時に迷子になった播さんくらいしか(汗)
そんな感じで個人的な比較もできずに、でも、無失点って
すごいんじゃないかな?と思いながら

今日の広島戦。今日も松代さんが何とかしてくれるのだろうか?
ホームだし、フタ辺りがガツンとやってくれるんじゃないの?
とTV観戦すらできないのでオフィシャルの速報をリロードしまくり(笑)


ちょうど速報をクリックしたときに

二川ゴォォォォォォォル!!!
おぉぉ!来た来た!!
と思いながらしばらくしてから後半のリロード

ヤットゴォォォォォォォォォォォル!!!
FK?ミラクルFK?とか思ったら
戸田君のアシストによるゴールだったみたいで(笑)

そんな感じでバレーもゴール。
どうもバレーのゴールは予想外(笑)

そして今宵も松代さんの無失点。
いいねぇ。守護神松代。。。
とっても顔が小さいし(笑)

結果   3-0

超攻撃・・・だったのかな?

そろそろ始まる?超攻撃サッカー^^
で、サテライトの超攻撃はどうなんだい?(笑)
