Contents



女の子らしいこと

今日は午前中病院。
炎症を抑える注射などを打って戦いに備える(笑)


家に帰ると幼なじみのあさりちゃんがいた。

甥っ子(下の子)と戯れていた。

パナップ
「何しに来たの?」

あさりちゃん
『なにしたの?』

パナップ
「何かあったの?」

あさりちゃん
『なんかしたの?』

疑問系だらけの成り立たない会話を繰り広げること
10分・・・


あさりちゃん
『ねぇ、お菓子つくろうよ』

パナップ
「じゃぁワタシは味見係を担当するよ」

あさりちゃん
『ダメダメ。今日は○○ちゃんに教えに着たんだから』

パナップ
「だってもう3時だよ?おやつの時間じゃん。それにサッカー」

あさりちゃん
『今日だっけ?明日じゃなかった?』

パナップ
「明日だよ。今日は大一番(笑)」

あさりちゃん
『とにかく、作るから!』

とパティシエのあさりちゃんは材料をゴソゴソ

準備万端(笑)

全く乗り気じゃないパナップをよそに容赦なく作ってく。

まぁ料理してる彼女は目が違うね。

生き生きしてる。いいなぁこーゆのって。

で、パナップも慣れない手つきでやっていく。

完成品です^^

クッキー



やればできる子パナップさん。

砂糖と塩を間違えなかったから味は平気(笑)

なんせ、プロがそばにいたからね(笑)

毒見係として、明日渡すね(笑)>相方

あさりちゃん
『○○ちゃん、これは花嫁修業にはいらないね(笑)』

パナップ
「なんで?」

あさりちゃん
『なんとなく(笑)初めてにしては良かったよ(笑)女の子だねやっぱり』

パナップ
「一応は・・・」

あさりちゃん
『男っ気ないからさ、心配したよ(笑)』

パナップ
「あんたもね(笑)」

あさりちゃん
『確かにね。明日、誰と行くの?』

パナップ
「○○ちゃん(相方)」

あさりちゃん
『あ。バーベキューできなかったね>相方』

今更かよ(笑)

もう冬なのに(笑)

明日、寒いかなぁ。。。

そんなこんなで、体中が甘い匂いでいっぱいです。


後ろ向き改善計画

大したことはできません。パナップです


こんばんは。

先日のエントリ。削除しました。

相変わらず後ろ向きになるのは得意なんですが(笑)

相方にも呆れられた様子です(笑)

「こればっかりは○○ちゃんが決めなきゃね」
と。

はい。分かってますよ>相方


そして、やたらとメールをくれた兄貴。

原因はあなたではありません(笑)>兄貴

コメントくれた1号・2号さん。パナップはダイジョブです


心配メールをくれたタクサンの人>>ありがとうございました。



頭では割り切れてるのでダイジョブそうです。

ご心配おかけしました。

アキの夜長に100の質問

本来なら昨日の代表戦の話載せようとも思ったけど。


洋子ちんとスポーツ居酒屋いってスクリーンの前陣取った話とか

ノリの悪い客しかいなかった話とか

その客は播さんほとんど知らずスタメンであることを不満に思ってた

話とか、

播さんのゴールに気付かず、もりあがんねーと文句を言ってた話とか

やたらと千葉ひいきな目線だった話とか

いーっぱいあるんです。

智君の口が開いてた話とかね(笑)

でも、あえてバレーボールネタ(笑)
引退を余儀なくされてますが気持ちは現役です(笑)

↓↓↓↓以下バレーボール質問100↓↓↓↓

バトンとかバトンとかバトンとか

アキの夜長にバトンとか(笑)

どうも寝る気になれずにバトンとか(笑)

だったら勉強しろよって感じですがバトンとか(笑)



まわしてないので興味のある方だけご閲覧を。


??バトン(改)

ぽっぽさんにご指摘受けて改正版です


最近とっても仲良くしてもらってるおとがみさんからバトン受け取りました♪
早速やってみまぁす


HAPPY サプライズ

久しぶりの更新です。

こんばんは。パナップ☆彡です。


まだ8月だというのに先週から学校始まってます∑( ̄ロ ̄|||)

そして今週から実習始まってます。。。

実習真っ最中なのに、相方と洋子ちゃんと遊びました♪


某ライブをスペシャルシートで観覧(笑)

ライブ中試合速報を見る相方(笑)

播戸サンGOAL!

2人して違う意味での盛り上がり(笑)

相方の車の中で誕生日プレゼントをいただく★

その場で開封★☆★☆

「きゃぁぁぁぁぁぁぁ

カワイイ☆クマのぬいぐるみ♪

しかも、ただのクマじゃないんです!!要所要所にサプライズが盛り込まれてて。。。

誰かのなんかの歌の歌詞のように

♪”ガンバレ!!”の文字に涙あふれた~♪

状態でマヂ感動です。


サプライズのことはMIXIに掲載中☆

洋子ちゃんからもプレゼントをいただきました。

カワイイお手紙つきで「敦志くんの写真を入れてね☆」と

アルバムと写真たて。それから、お手製ピアス!

このピアスがすごいんです!!

「好きなの選んで♪」

と心斎橋のビーズ屋サンへ。

パナップの好きなターコイズをチョイス。

パナップのリクエストはこれだけだったのに、受け取ったピアスは

青のハート型の石と黒の星型の石がついててガンバなんです♪

試合の時は必ずつけようと心に決めました(笑)

そして、夜は誕生日会を開いていただきました☆

会場は「でん」です(笑)

ガンバも勝ったし、ノリノリででんへ(笑)

やはりイベリコ豚は普通のしかなかったデス(笑)

南?ミナミ??

今日は練習見学もなく、洋子ちんと一緒に

大阪見学。

昨日敦志君に教えてもらったオススメスポットへ=3
が、迷子(笑)

ミナミか南かで相当悩んで
敦志くんのみなみがミナミになるまで時間がちょっとかかった(笑)

素で
「南の方に行ったらいいの?」
と聞いてしまった(汗)

爆笑しながら
「心斎橋とかのことやで」
と教えてくれて・・・勉強不足でした(笑)

そんなミナミを右往左往

と言っても大半は写真屋さんを探していたね(笑)>洋子ちん

道頓堀商店街だったっけ?
そんなところへ行って見ました。

こういうつくり、流行ってるのかな?

うちの近所の「ぼちぼち」や「おっけい」によく似てて

新横浜のラーメン博物館そっくりでした。

お会計が最後にまとめてってのが楽だったね。

不思議なミュージカルをみて、中をふらふらして

たこ焼きを作りました。
結構熱くて・・・
作ってるところも洋子ちんによって写メ撮ってもらってたんだけど
とても人様にお見せできる写真じゃなかった(笑)

tako

これは出来上がり。

おいしかった。

昨日一昨日の疲れも出てたので今日は早めにホテルへ帰ろう

といい、ホテルへ帰ると、相方よりエルゴラ購入依頼あり。

2時間近くコンビニめぐり。

1駅歩いちゃいました(笑)

関西はエルゴラってコンビニにないんですね!

諦めて、ホテルへ。

次の日、売店行ってみよう。。。

エルゴラの使命を明日に引き継いで3日目終了

『20』と『31』

何かと縁のある数字それが『20』

事の発端は新しく購入した原付からですが、ナンバーが『20』

それからというもの何か番号札が配られたり、ホテルのルームナンバーだったり
何かにつけて『20』なのである。

どこに行ってもチン君。

私のラッキーナンバーは『20』なのだろうか?

私のラッキーナンバーは『31』のはずだ!!と言い聞かせ、最近過ごしております(笑)

今日、病院にバイトに行くとき、同じメーカー同じ色の原付が
赤信号で隣に止まりました。
青になり、その原付の兄ちゃんはスーッと前へ。
ナンバーは「20-31」

それ、ほしい(笑)
パナップ、3131でもいい。

とかひとりで思いつつバイトへ。
今日は不健康診断。
順番、スゲー並んで事務の兄さんに通し番号を打ってもらうと
ななななななななんと!!

『31』

キターーーーーーーーーーーーーーー!!
これできっと結果は不健康診断健康診断になってるでしょう(笑)

パナップ、単純(笑)

そんで、今日は老人ホームのバイトもあり、さっき帰宅。
ななななんと!
敦志くんサイントレカ
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

おとがみさんに2種類もらったので3種類(σ・∀・)σゲッツ!!

敦志くんそろいました。
ので

大阪で箱買いしようとしてたら止めてください(笑)>>洋子ちゃん&相方

まだまだ敦志くんネタで大阪上陸前に悩んでるパナップでした。

泣き虫バトン

SOUL OF MUSIC@おとがみさんよりいただきました♪


【泣き虫バトン】
・どれくらい泣き虫ですか?
 →人前で泣くのは嫌です。
  女だけに泣くのは武器みないな感じもあって泣くのは嫌いです。
  実習中に2度ほど泣きましたが悔しいです。
  が、映画・ドラマでは思いっきり泣きます(笑)
  

・一番泣けた漫画は?
 →漫画・・・あんま読まないからなぁ。
  なんだろう。。。わかんない(笑)


・一番泣けた映画は?
 『秋桜~コスモス~』

 まぁ、他にもいっぱいあるんですけどね。
あえてこれ。これも泣くの、早かった(笑)
余談ですがこの映画にお笑い芸人の桜塚やっくんが出てますよ。
この映画の話になってやっ君に「オレ、出てるんだよ」といわれた(笑)


・一番泣けた曲は?
 →泣ける曲は・・・
  なんだろう?
  Will be together とか
  指輪  とか
  Days とかかな
バラードは基本的に好きです。

・一番泣いてさらに落ちた曲は?
 →落ちた・・・・なんだろう。シャボン玉とんだ~♪ってやつかな

・友達の言葉で泣いたことはありますか?
 →ある。
けど、教えてあげない(笑)

・一番泣いた時は?
 →いつかなぁ。。。
   多分、98年の秋京都でかな(笑)>相方は分かるかな?

・泣きたい時は何処で泣きますか?
 →布団の中。

・泣きたい気分の時は何をしますか?
 →泣きたい気分なんだから泣きます(笑)

・今泣きたいですか?
 →どちらかというと眠たいです(笑)

・泣いて泣いて泣きやんだら元気になりますか?
 → 相当疲れますよ。


・涙は何味でしたか?
 →しょっぱい

・泣いたら慰めてあげたい7人をあげて下さい。
みんな、慰めてあげますよ。


バトン、回します!
Blue thunder - blog@マミちゃん

店長のオススメブログ@ぽっぽさん

よろしくぅ♪

経験バトン

SOUL OF MUSIC@おとがみさんからいただきました!
バトンです。凹みまっしぐらですがやってみます(笑)


【入院】

結構あるんですよ。
ちょくちょく(笑)
怪我が絶えないんです(笑)


【骨折】×

靭帯ならちょくちょく。3年に1回くらいの割合でやってる。
最終的に断裂(笑)

【献血】
高校時代は問答無用でやらされてた

【失神】

夜勤明けで歯医者行ったら痛すぎで・・・
あやうく戻ってこないところだったらしい(笑)

【風俗】×

風俗の規定通りに考えれば、客の隣でお酌したら
風俗だから、オカマバーも風俗か・・・そしたら
だな(笑)

【補導】

悪いことした訳ではありません。
未成年だったわけでもありません。
20歳の時に23時過ぎに歩いてたら補導されました(笑)
誤認逮捕に近いものがあります。
しっかりしてくださいよ。おまわりさん。

【女を殴る】×

殴って終わるならとっくに殴ってる(笑)

【男を殴る】×

殴っても価値がない。

【就職】

過去形。元々コンピュータ関連→病院勤務→寿司屋→老人ホーム

【アルバイト】

やばいほどやってます。
変わりやすいんでしょう(笑)
今は、病院でバイト。夕方から老人ホームでバイト。
2個やるのは大阪に行くため(笑)

【ピアノ】

習ってましたよ小学校のとき、でも、向いてなかった。
バイエル終わらなかったし(笑)

【テレビ出演】

何に出たかなぁ。
結構出てるよ。
視聴者の桜のバイトしてたしね(笑)
タッキーとかと共演(?)もしたよ(笑)
あと、何かあったかな??

高校生の時TVKで私の特集を組まれて1時間ぐらいテレビ出てた(笑)


【ラグビー】×

危ないじゃん(笑)

【合コン】

酒も飲まずに盛り上げ隊長(笑)
でも、好きじゃない。

【北海道】

おいしいラーメン屋があります。
札幌に行く時はご一報を(笑)
パナップの知り合いといったらサービスしてくれるはず!


【沖縄】×

行きたい!!

【エスカレーター逆走】

もちろん!
最近もやりました。
まだいける(笑)

【電車とホームのすきまに落ちる】×

靴を落としたことなら・・・(笑)

【金髪】

老人ホームで働いてたとき、気付けば・・・(笑)

【ピアス】

6個。もう1個開けたい。


【ラブレターもらう】

ビミョーでした(笑)

【幽体離脱】??

その時、意識はあるのか???


【徒競走1位】

中学はよかったかも。

でも、長距離はもっとよかった(笑)
関東大会か何かに出たよ。

【コスプレ】

どっかの観光地にいってご当地衣装とかきたら
それはコスプレ?(笑)


【同棲】

居候ならいるなぁ(笑)
これも同棲か?(笑)

【ナンパ】

嫌いなので完全無視(笑)

【逆ナンパ】×

基本的に知らない人に興味なし。


【回す方】
見た人は是非やってください!
