Contents

スポンサーサイト


Comments

コメントありがとうございました。 by つっばん

ブログ訪問ありがとうございました。パンダめていただいて嬉しいです。聞いただけなのですが病院での仕事って大変らしいですね。いろんな人が来るので対応等が難しいとか…。あと確かに中国の人は熱いお茶しかお茶と言わないと言われました。熱いからお茶なんですって(笑)
冷たいウーロン茶を見てビックリしていたようなそんな今日この頃。土曜日は楽しんできてください。また遊びにきます。

Comment#8
こんばんは^^ by パナップ☆彡

パンダ大好きなんですよ!
動物園に行ってパンダの前なら何時間でもいれる
そんな自信あります(笑)

病院の仕事は命を預かっているので難しいです。
外国国籍のかたが入院されても、日本人同様のケアをしなくてはいけないので。
語学の面で苦労しそうですね。

でも、患者様のお手伝いをして、少しでも楽にしていただけたとき、なんとも言えない嬉しさに満ち溢れたりしますよ。

奥が深くてやりがいがある仕事です。

Comment#10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/7-90e66efb

やっててよかった。

プロフィールにも書いているのですが
私は某病院の呼吸器内科でアルバイトをしてます。

今日は朝からバタバタしてました。

なにがあったんだろー??
とステーション内をウロウロ・・・

某ナース
「あ゛ームカツク!!!」

パナップ
「なになに??どったの?」

ナース
「今、入院してきた人、日本語通じない」

パナップ
「え?英語??」

ナース
「さっき紙に漢字をズラズラ書き始めたから多分、中国」

パナップ
「あぁ。。。∑( ̄ロ ̄|||)で、何を聞きたいの?」

ナース
「とりあえず、検査のため朝食はなしで、昼からは常食か
お粥か、好き嫌いはないかくらいかな」

朝の忙しい時にこんな・・・と思いつつ

病室へ・・・


10分後

「今は何も食べたくない。ご飯は熱いお粥がいい。日本の食べ物は好みがあるから出てきた中で食べる。あと、お茶じゃなくて熱湯がほしい」

とにかく熱いものが好きな中国人女性であることが判明。
その旨をナースに報告。

ナース
「え?日本語通じた?」

パナップ
「通じないよ」

ナース
「○○ちゃん(私の本名)国、中国だったっけ?別のトコだよね?」

パナップ
「オイ(笑)別のトコは余計だ(笑)一応大学出てるので(笑)そのときに中国語を選考していただけ。」

ナース
「じゃ、○○ちゃん担当ね」

パナップ
「オイ!!いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)」

そんなやり取りを忙しいさなかやり、11時で学校のため上がらなくてはいけないパナップはとりあえず使いそうな言葉リストを

蓄尿の処理もせずに作っていました(笑)

真面目に通わず、今の仕事に活かされないであろう
大学生活もこんなところで役に立つとは思わなかった。

なぜか中国語だけは真面目に授業受けてたんだよねぇ。
やっててよかった公文式ならぬ
やっててよかった中国語的な1日でした。

今夜は漢字に追いかけられる夢を見そうです(笑)

スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございました。 by つっばん

ブログ訪問ありがとうございました。パンダめていただいて嬉しいです。聞いただけなのですが病院での仕事って大変らしいですね。いろんな人が来るので対応等が難しいとか…。あと確かに中国の人は熱いお茶しかお茶と言わないと言われました。熱いからお茶なんですって(笑)
冷たいウーロン茶を見てビックリしていたようなそんな今日この頃。土曜日は楽しんできてください。また遊びにきます。

Comment#8
こんばんは^^ by パナップ☆彡

パンダ大好きなんですよ!
動物園に行ってパンダの前なら何時間でもいれる
そんな自信あります(笑)

病院の仕事は命を預かっているので難しいです。
外国国籍のかたが入院されても、日本人同様のケアをしなくてはいけないので。
語学の面で苦労しそうですね。

でも、患者様のお手伝いをして、少しでも楽にしていただけたとき、なんとも言えない嬉しさに満ち溢れたりしますよ。

奥が深くてやりがいがある仕事です。

Comment#10
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/7-90e66efb

