Contents

スポンサーサイト


Comments

by ひろ

今日徳島はサンガと対戦し、1-0でリードしてました後半40分にPKを献上、これを決められ結局1-1のドローでした。ちなみにPKを献上したのは丹羽でした。

Comment#610
  • 2007-03-22(Thu) 00:12:01
  • Mail
  • URL
  • Edit
by asamasa

入院のオジサン、きっと楽しい入院生活になったはずですよ。
私もそういう話できたら嬉しいですもん♪
ほんとに不思議な出会いですね。


Comment#611
  • 2007-03-22(Thu) 10:42:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
ひろさん by パナップ☆彡

貴重な情報ありがとうございました。

このありがたい情報のおかげで今日もまた、
オジサンとコミュニケーションが図れました。

それにしても後半40分でPKを献上したのは
丹羽ちゃんだったんですね(汗)

Comment#612
asamasaさん by パナップ☆彡

少し笑顔が増えてきたので、ほんとに良かったです


患者さんにとって病院生活は苦痛だと思うんです。
だから、点滴棒にかけてたヴォルティスタオルは
彼なりのSOSだったんじゃないか?ってパナは思います。

Comment#613
by おとがみ

サッカーで話題が広がる
う~ん、サッカーってやっぱりいいな♪

温かいやり取りで読んでて楽しいです♪

・・・木村敦志をプッシュするパナップさん
さすがでございます(笑)

Comment#614
  • 2007-03-22(Thu) 23:47:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
おとがみさん by パナップ☆彡

ひょんなところでの出会いでした^^

パナップが珍しく知っていたので(笑)

ホントはおしゃべりの大好きなオジサンなだけに
おしゃべりを制限されてしまっていたので。
笑顔になれて本当に良かったです。

今日、予定より早く、退院されました^^


敦志君、大プッシュしておきましたよ(笑)

Comment#615
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/138-fdd94c8b

不思議な出会い~徳島ヴォルティス~

えーっと。
准看護師免許が来るまで業務を遂行できないので
「見習い」として日々あたふたしているパナップです。

今日も朝からアタフタ。
そんな中3日前に入院してきたAさん。

フツーにオジサンなんだけれども。
昨日、オペで今日は術後1日目。

特に会話をするでもなく「大部屋患者の1人」
でしかなかったんだけど、

今日は既に歩いてて、結構活動的。点滴棒に自分のタオルを干していた。

そのタオルが・・・TOKUSHIMA VORTIS

と書いてあって足を止める。。。最初はえ?ベルマーレ??とか思ったんだけど


「あ!!ヴォルティスだ!!」
その瞬間オジサン(患者さま)と意気投合(笑)
オジサン大興奮。
安静度(その人の行動制限)が「沈黙
なので、声を発生してはいけないんだけど
落書き帳に「今までで気付いたのはあなただけだ!!」と。

そして、雑誌「Jプラス」だっけ?そんな感じのを見せてくれた。
開いたページがヤットさん(笑)
え?なんで知ってるの?ガンバ好き(汗)

「アタシ、ガンバ好きなんですよ!」
と言うと、名鑑まで(笑)

なので、この人が好きなんです!!
と、もちろん
「木村敦志」
をプッシュ!!

すると、「サテライトかい?」
と。なぶり書き(笑)

「うん!でもね、スゴイ頑張ってるんだよ!」

と言うと、ニコニコしながら親指を立てて頷いてくれた。

ヴォルティスなんで知ってるの?
と聞かれたので答えたのが
岡本くんと丹羽(笑)
と言うとまたニコニコして頷いてくれた。

そして、今日のJ2、ヴォルティスは引き分け。
引き分けだったね!
と言いに行くと
「貴重な引き分け!」と大喜びで
「ガンバは勝ったね!」と。

そのオジサンは、もうじき退院しちゃうけど、あと少し
この入院生活が嫌なものだけじゃなく過ごせるように、
ヴォルティスの話やサッカーの話ができたら良いな♪

スポンサーサイト

Comments

by ひろ

今日徳島はサンガと対戦し、1-0でリードしてました後半40分にPKを献上、これを決められ結局1-1のドローでした。ちなみにPKを献上したのは丹羽でした。

Comment#610
  • 2007-03-22(Thu) 00:12:01
  • Mail
  • URL
  • Edit
by asamasa

入院のオジサン、きっと楽しい入院生活になったはずですよ。
私もそういう話できたら嬉しいですもん♪
ほんとに不思議な出会いですね。


Comment#611
  • 2007-03-22(Thu) 10:42:17
  • Mail
  • URL
  • Edit
ひろさん by パナップ☆彡

貴重な情報ありがとうございました。

このありがたい情報のおかげで今日もまた、
オジサンとコミュニケーションが図れました。

それにしても後半40分でPKを献上したのは
丹羽ちゃんだったんですね(汗)

Comment#612
asamasaさん by パナップ☆彡

少し笑顔が増えてきたので、ほんとに良かったです


患者さんにとって病院生活は苦痛だと思うんです。
だから、点滴棒にかけてたヴォルティスタオルは
彼なりのSOSだったんじゃないか?ってパナは思います。

Comment#613
by おとがみ

サッカーで話題が広がる
う~ん、サッカーってやっぱりいいな♪

温かいやり取りで読んでて楽しいです♪

・・・木村敦志をプッシュするパナップさん
さすがでございます(笑)

Comment#614
  • 2007-03-22(Thu) 23:47:58
  • Mail
  • URL
  • Edit
おとがみさん by パナップ☆彡

ひょんなところでの出会いでした^^

パナップが珍しく知っていたので(笑)

ホントはおしゃべりの大好きなオジサンなだけに
おしゃべりを制限されてしまっていたので。
笑顔になれて本当に良かったです。

今日、予定より早く、退院されました^^


敦志君、大プッシュしておきましたよ(笑)

Comment#615
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/138-fdd94c8b

