Contents

スポンサーサイト


Comments

by おとがみ

パナップさんとお父さん、お母さんのトークは
軽い漫才(笑)

モツ煮、うにさんも以前書いていたけど
おいしそうやな~

そろそろ「超守備的」(笑)ではなく「超攻撃的」ガンバが
見たいですね(><)

Comment#596
  • 2007-03-14(Wed) 23:42:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
by asamasa

パナさん、正看と準看の違い教えてください。
私、看護学校・大学卒業して看護師になっている人はみんな正看なんだ!!と思ってました。
今は準看はなくなってみんな正看になれると小学生か中学生の時聞いたもので…。
ん~頭の中ゴチャゴチャです!!!

記事の内容と無関係でごめんなさい。

Comment#597
  • 2007-03-15(Thu) 19:32:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
おとがみさん by パナップ☆彡

漫才・・・売れない漫才一家ですかね(笑)

モツ煮は何件もお店があるのでおいしいお店を探し当てる
のもナカナカたのしいですよ♪

「超攻撃」にそろそろなっていただかないとね(笑)
次あたり松代さんのFWが見れるかな(笑)

Comment#598
asamasaさん by パナップ☆彡

准看護師は、もう何十年も廃止廃止と言われ続けて
いますが、「医師会」が手放さないので結局なくなってないのが現状です。

准看護学校は2年課程で准看護資格の試験を受ける資格がもらえます。

学校に入ると「保助看法(保健士助産師看護師法)」と言うのを習うと思いますが、その中に
細かく記載されていて大まかに言うと

看護師とは「医師および歯科医師の指示の元・・・・・・」
と言う法律の下業務を行うのに対し

准看護師とは「医師および歯科医師、または看護師の指示の元・・・・」

と言う法律があるのです。

准看護師が正看の資格を取るには「進学コース」という
2年もしくは3年制の学校に行かないといけないんです。

そして、准看護学校の受験資格は「15歳以上の中学校卒業以上
正看護学校の受験資格は「高等学校卒業以上・もしくは准看護しとしての実務経験3年以上」という規定もあります。

まぁ、現役で学校に入るならレギュラー(正看護師)の学校に入るのがオススメですよ。

説明になったでしょうか(汗)

Comment#599
by asamasa

ありがとうございました。
書くの大変だったでしょう!?
ごめんなさい。勉強不足で。
準看は絶対、医師、歯科医師、看護師の下で業務なんですね。
私は看護大に進学なので卒業する時は正看かなっ!?
調べてみます。


Comment#600
  • 2007-03-16(Fri) 09:14:04
  • Mail
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment#601
asamasaさん by パナップ☆彡

いえいえ^^

学校に入れば分かることですよ^^

Comment#602
非コメさん by パナップ☆彡

情報ありがとうございます~

ヤッパ確定ですかね^^;

いいんです!今年はニクで(笑)

サテ戦情報ありがとうございましたぁ♪♪
やっぱり元気が一番です(笑)

Comment#603
by つっばん

いやー今年も強いですね!
開幕3連勝とは驚きでした!
しかも無失点なのでものすごく安定してます。
鹿島戦はテレビ中継で観戦してましたが松代の神懸かり的なセーブには興奮しました。
橋本選手は器用ですよね。性格も気が利いてたりして?

Comment#604
つっばんさん by パナップ☆彡

ホント、強いですよね♪
無失点記録を伸ばしていってほしいです♪

松代さん、スゴイ調子良いですよね!
スタメンも定着したし、2年契約延長してからスゴイ安定感も出てきたし。

今年期待です^^

Comment#605
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/134-59a249f0

シカ狩りにいざ!出発!!

えーっと。。。

先日、ゼロックス翌日受けた資格試験の結果発表前日です(笑)


えーっと、今日もガンバ大阪人さんは前祝をしてくれるでしょう(笑)


朝相方のメールで目が覚める
「ゴメン。寝坊した」

あぁぁぁぁ。
この時点でパナも寝坊なんですけどね(笑)

まぁさほど気にはしてない(笑)
そして相方到着。

出発前
「○○(パナ)、雨だから中止だよ」
と、父上に言われ

パナ
「なんかね、雪でもやるみたいだよ。サッカーって。。。」

と。
そこへ母上の痛恨の一撃
「バカなのね」

えーっと・・・。(汗)

まぁいいや(笑)

そして出発!

鹿島へ着き、個人的に松代さんに惨敗していざシカ狩りへ

おいしいモツ煮をいただく。
雨、上がる。

幸先いいなぁ(笑)
去年はシカ狩りに出かけたものの食い殺されかけたから

と、試合開始。。。

ハッシーに出たと思っていたイエローはミチが蹴ったボールが原因で
ミチに1票(笑)

そしてミチに2票目。。早くも1抜け==3

今日はパナでも分かるくらいパスミスの嵐。

シカはこけるし(笑)
でも、この人は違った!!!

今日、試合前に早くも勝利を収めていた男

松代直樹

いやぁ。神降臨!!ブルーのユニがよく似合う(笑)

そんな中後半ガンバの若様(言い過ぎか)アキ登場(笑)
アキ、いいなぁオモシロイ(笑)

1人のときとみんなのときとのギャップが・・・。
若様今日も頑張ってたし。

遠征先でもガンバレ!!カメレオン家長(笑)

そんな感じでバスお見送りをして。。。
バスの中で青木良太大爆笑。

しばらくすると、最後にアキ、タクシーで登場(笑)
アキとの遭遇率高いなぁ。。。

今回はパナが先に気付いたからパナの勝ち(笑)
茨木では負けたので(笑)

そんなこんなで鹿島へのシカ狩りも無事終了。

帰りの車は後部座席で爆睡でした(笑)
スポンサーサイト

Comments

by おとがみ

パナップさんとお父さん、お母さんのトークは
軽い漫才(笑)

モツ煮、うにさんも以前書いていたけど
おいしそうやな~

そろそろ「超守備的」(笑)ではなく「超攻撃的」ガンバが
見たいですね(><)

Comment#596
  • 2007-03-14(Wed) 23:42:57
  • Mail
  • URL
  • Edit
by asamasa

パナさん、正看と準看の違い教えてください。
私、看護学校・大学卒業して看護師になっている人はみんな正看なんだ!!と思ってました。
今は準看はなくなってみんな正看になれると小学生か中学生の時聞いたもので…。
ん~頭の中ゴチャゴチャです!!!

記事の内容と無関係でごめんなさい。

Comment#597
  • 2007-03-15(Thu) 19:32:08
  • Mail
  • URL
  • Edit
おとがみさん by パナップ☆彡

漫才・・・売れない漫才一家ですかね(笑)

モツ煮は何件もお店があるのでおいしいお店を探し当てる
のもナカナカたのしいですよ♪

「超攻撃」にそろそろなっていただかないとね(笑)
次あたり松代さんのFWが見れるかな(笑)

Comment#598
asamasaさん by パナップ☆彡

准看護師は、もう何十年も廃止廃止と言われ続けて
いますが、「医師会」が手放さないので結局なくなってないのが現状です。

准看護学校は2年課程で准看護資格の試験を受ける資格がもらえます。

学校に入ると「保助看法(保健士助産師看護師法)」と言うのを習うと思いますが、その中に
細かく記載されていて大まかに言うと

看護師とは「医師および歯科医師の指示の元・・・・・・」
と言う法律の下業務を行うのに対し

准看護師とは「医師および歯科医師、または看護師の指示の元・・・・」

と言う法律があるのです。

准看護師が正看の資格を取るには「進学コース」という
2年もしくは3年制の学校に行かないといけないんです。

そして、准看護学校の受験資格は「15歳以上の中学校卒業以上
正看護学校の受験資格は「高等学校卒業以上・もしくは准看護しとしての実務経験3年以上」という規定もあります。

まぁ、現役で学校に入るならレギュラー(正看護師)の学校に入るのがオススメですよ。

説明になったでしょうか(汗)

Comment#599
by asamasa

ありがとうございました。
書くの大変だったでしょう!?
ごめんなさい。勉強不足で。
準看は絶対、医師、歯科医師、看護師の下で業務なんですね。
私は看護大に進学なので卒業する時は正看かなっ!?
調べてみます。


Comment#600
  • 2007-03-16(Fri) 09:14:04
  • Mail
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment#601
asamasaさん by パナップ☆彡

いえいえ^^

学校に入れば分かることですよ^^

Comment#602
非コメさん by パナップ☆彡

情報ありがとうございます~

ヤッパ確定ですかね^^;

いいんです!今年はニクで(笑)

サテ戦情報ありがとうございましたぁ♪♪
やっぱり元気が一番です(笑)

Comment#603
by つっばん

いやー今年も強いですね!
開幕3連勝とは驚きでした!
しかも無失点なのでものすごく安定してます。
鹿島戦はテレビ中継で観戦してましたが松代の神懸かり的なセーブには興奮しました。
橋本選手は器用ですよね。性格も気が利いてたりして?

Comment#604
つっばんさん by パナップ☆彡

ホント、強いですよね♪
無失点記録を伸ばしていってほしいです♪

松代さん、スゴイ調子良いですよね!
スタメンも定着したし、2年契約延長してからスゴイ安定感も出てきたし。

今年期待です^^

Comment#605
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/134-59a249f0

