Contents

スポンサーサイト


Comments

by 兄貴

お?!ええこと言った!

Comment#567
  • 2007-02-02(Fri) 12:27:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ちいまゆまゆ

ひどい発言ですよね。
女である以前に人として許せないです。
言っていいことと悪いことの区別もとかないのか??
自分だって母に生み育ててもらったことを忘れたのか?
あやまっても辞任しても許される発言ではないです。
こんな人間が人前に立つしかくなんてありませんよね。

Comment#568
兄貴さん by パナップ☆彡

ええことって・・・(汗)
まぁ。兄貴はこんな発言しないと思いますけど。。。

ホント、人として悲しくなります。

Comment#569
ちいまゆまゆさん by パナップ☆彡

ホント、日本の未来はどうなっちゃうんだろう・・・。

と心配になります。

人前に立つ資格、ないですよね!!

残念でなりません。。。

Comment#570
by mimii

TBありがとうございました。
このことで、母と話して2人で「腹立つ~!」って
言ってきました。
母曰く、「(もちろん憶測ですが、)
普段はもっと女性に対して酷い事言ってるよ。
でなきゃ、あんな例えが出るはずがない!」って。

失言でしたで、治まることではないと思います。
安部さんも総理就任後から、あれこれ問題が多いですね。

Comment#571
mimiiさん by パナップ☆彡

ホント、腹立ちますよね!!

人として、もう少し人をいたわる心を持ってほしいです。

Comment#573
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/127-daf78ee7

ヒト科である言葉を有する発言に威力のある動物としてどうなの?

男だからとか女だからとか、たとえ話だからとかでかたをつけようとしていたオトナたちに腹が立っているパナップです。

おはようございます。



柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言


この問題。なんだかあやふやにされてしまいそうな予感。。。

「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」

これって、国のお偉いさんが言うことなのかな?
ましてや厚生労働省。。。

たとえ話

とか

うっかり

とか

分かりやすく言った

って言ういい訳なんて通用しないよね。

こう言う人の多くは
「不妊の原因は女性にある」
とえらそうに言うんだよね。。。

「柳沢氏も深く反省しているので・・・」

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
反省したらそれでいいの?
厚労省って何してるとこだか分かってて言ってる?

これってさ、一般庶民の会話でも言ってはいけない事
だったんじゃないのかな?

何か、違うよね。世の中。。。

友達が
「自分の尊敬してる人は前まではお母さんだったけど
今は嫁さん。だってオレの子供を命掛けて産んでくれたから」
と言っていた。

全ての人にこう思ってほしいとは言わないけど、
子供って1人じゃ産めないってこと、妊婦や産婦・褥婦さんの
大変さを分かろうとする「思いやり
が大切なんじゃないかな。

パナが、実習で分娩に立ち会ったとき、そう感じたから。

ほんの少しの優しさがあの人にもあったら、
機械、装置。一人頭・・
なんて軽率な言葉、出てこなかったと思う。

男としてでもオトナとしてでもなく、
自分も母から生まれてきたヒト科の動物として、
それから自分の言う言葉の威力・自分の立場をちゃんとわきまえてほしい。

「失言でした。ごめんなさい」
で済むと思わないでほしい。

それを許してしまう世の中も間違っていると思う。。。

スポンサーサイト

Comments

by 兄貴

お?!ええこと言った!

Comment#567
  • 2007-02-02(Fri) 12:27:47
  • Mail
  • URL
  • Edit
by ちいまゆまゆ

ひどい発言ですよね。
女である以前に人として許せないです。
言っていいことと悪いことの区別もとかないのか??
自分だって母に生み育ててもらったことを忘れたのか?
あやまっても辞任しても許される発言ではないです。
こんな人間が人前に立つしかくなんてありませんよね。

Comment#568
兄貴さん by パナップ☆彡

ええことって・・・(汗)
まぁ。兄貴はこんな発言しないと思いますけど。。。

ホント、人として悲しくなります。

Comment#569
ちいまゆまゆさん by パナップ☆彡

ホント、日本の未来はどうなっちゃうんだろう・・・。

と心配になります。

人前に立つ資格、ないですよね!!

残念でなりません。。。

Comment#570
by mimii

TBありがとうございました。
このことで、母と話して2人で「腹立つ~!」って
言ってきました。
母曰く、「(もちろん憶測ですが、)
普段はもっと女性に対して酷い事言ってるよ。
でなきゃ、あんな例えが出るはずがない!」って。

失言でしたで、治まることではないと思います。
安部さんも総理就任後から、あれこれ問題が多いですね。

Comment#571
mimiiさん by パナップ☆彡

ホント、腹立ちますよね!!

人として、もう少し人をいたわる心を持ってほしいです。

Comment#573
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/127-daf78ee7

