Contents

スポンサーサイト


Comments

by はじめまして

ちょっと感動しちゃいました。尊敬できる素敵な先輩ナースに出会えてよかったですね。あたしも今臨床指導者してるんですけど、たった3週間の関わりでも『こんな指導者さんがいたな』って学生さんに覚えててもらえるような指導者目指してます。そして最終的には尊敬されることを目指してます。

Comment#29
  • 2006-04-24(Mon) 16:31:59
  • Mail
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございます by パナップ☆彡

これから始まる本実習の不安な時期に
この言葉はおおきいものでした。

基礎実習では分かっているのにデイないイライラや
笑顔で接したいのに見られているプレッシャーで笑顔に
なれなかったり学生は学生で悩んでるんですけど、
実習が終わり、一息つくと指導者さんの言葉のありがたみを実感しました。

5月から実習が11月まであります。
頑張って笑顔でいられるようにしたいです。

プロの方の言葉は学生にとって本当に心強いものです。
拙いブログですがまた遊びに来てやってください。

Comment#30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/10-03d15569

プロからの言葉に涙

 15日で産休に入ってしまう病棟ナースに
最後のお礼も言えずお別れしてしまった。

彼女は臨床指導者として私と同じ病棟に勤務していたのだけれど
産休で約1年間は現場にいない。
看護助手とは結構ぶつかる。
私は学生だから看護助手と同じような仕事をしているため
助手さんからは彼女の悪口を聞かされていた。
だけど、彼女は私が勤務しはじめてからの1年間で詰め込めるだけの
知識を詰め込んでくれた。

時折助手さんに「あなたは○○さんと仲いいみたいだけど、どうなの?あんな看護婦になっちゃだめだよ」
と言われていた。
誰がなんと言おうと私は彼女を尊敬していたし、看護師としての知識や技術もすごいと思う。

16日、木村君熱がひと段落ついて冷静にスケジュール帳を見て
愕然_| ̄|○
もう職場こないじゃん・・・
「ありがとう」が言えなかった。
きちんとお礼が言いたかったのに。。。

そんな憂鬱な気持ちで今日出勤。

病棟にいって自分の引き出し開けたら
封筒が入ってた。
「?」と思ったけど気にせず仕事。
4時間働いて学校へ行く前に思い出し
引き出しから出してそのまま学校へ。

封筒の存在を忘れて帰宅。
カバンをゴソゴソしてて出てきて思いだした(笑)

ここでやっと開封。
産休に入ってしまった彼女からの手紙でした。
そこにはこれからの実習生活のことなどが書かれてました。
その中で
【いつも穏やかで笑顔の○○さん(私の本名)なら必ずステキなナースになると私は思います。努力した分必ず自分の成長に繋がるからね】
という言葉をもらいました。
病棟ではほとんど感情を表さないし、助手さんたちはいつも誰かの悪口を言っているからあまり一緒にいないようにしていただけに
私のことをちゃんと見ていてくれたんだと思うと嬉しかった。

ナースを目指している自分がプロのナースに言われた言葉はとても
嬉しくて、大きな言葉でした。

学校に入ってつらい事が多かったり、できないことで落ち込んだり
自信をなくしたり、入学したことを後悔していたので励みになり、久しぶりに【ウレシイ】という感情で涙しました。
スポンサーサイト

Comments

by はじめまして

ちょっと感動しちゃいました。尊敬できる素敵な先輩ナースに出会えてよかったですね。あたしも今臨床指導者してるんですけど、たった3週間の関わりでも『こんな指導者さんがいたな』って学生さんに覚えててもらえるような指導者目指してます。そして最終的には尊敬されることを目指してます。

Comment#29
  • 2006-04-24(Mon) 16:31:59
  • Mail
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございます by パナップ☆彡

これから始まる本実習の不安な時期に
この言葉はおおきいものでした。

基礎実習では分かっているのにデイないイライラや
笑顔で接したいのに見られているプレッシャーで笑顔に
なれなかったり学生は学生で悩んでるんですけど、
実習が終わり、一息つくと指導者さんの言葉のありがたみを実感しました。

5月から実習が11月まであります。
頑張って笑顔でいられるようにしたいです。

プロの方の言葉は学生にとって本当に心強いものです。
拙いブログですがまた遊びに来てやってください。

Comment#30
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://humanbody.blog48.fc2.com/tb.php/10-03d15569

