Contents



BANDOの歌

明日の新体制を目前に控えまして、我が家も新体制(家族増)に
なったパナップです。
こんばんは。


今日は、昨日行ってきたライブの話などさくっと♪


昨日1月27日にパナは相方と池袋の江古田という所に行ってきました♪
都会都会バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

都内に住んでても、神奈川の植民地的なところに生息しているパナップさん、赤坂や原宿・六本木でバイトしていたときを除くと
ナカナカ近寄らない場所(笑)

何をしに行ったかって?

ライブです!!

誰の?って??

FOOMOONさんのです!

そしてゲストにはNEWリンクさんに登録しました

吉崎エイジーニョさん


事の発端は12月末か1月に遡る。。。

相方
「ねぇねぇ。播ちゃんの日記のBANDOの歌が気になるんだけど」

パナ
「すごいね。探すっきゃないでしょ(笑)」
※この時点でパナップCDgetする気マンマン(笑)

相方
「どーやって?」

パナ
「どーやってでも(笑)ハイテクな世の中だし」

こんな会話がされてたんです。
その数日後


相方
「ねぇねぇ!ライブに行けばCD買えるみたい1/27だって」

パナ
「あ。そーなの?土曜日かぁ」

相方
「うん。うちら休みだし都内だし行けるね。詳細分かったら言うね」


・・・あの?もしもーし相方さん?パナ、行くって言ってないよ(汗)

なんだ?このやな予感・・・去年の播さんの50ゴール試合in名古屋
みたいなノリだな(笑)


まぁそんな感じで行くことになりました。

相方
「ねぇねぇ!ドレスコード代表ユニなんだけど(笑)」

パナップ
「えーっと。。。敦志君ユニしかないんですけど?」

相方
私、持ってるよ。貸してあげる
※この相方の言葉を皆さんお忘れなく!!

そしてライブ数日前。
なんと、学割で前売り券getしたとの相方からの連絡と共に
「当日は敦志君ユニ持ってきてね」
とのこと。
ここでおかしいと思わなきゃいけなかったんだけど。
素直にもって行っちゃいました。





そして当日。
まぁいつものシート貼り的な感覚が常識化してるパナ達は
それでもゆっくりめに行って開場15分前着

えーっと・・・2番目??(・△・∥)

そんな感じで申し訳ない程いい場所で見させていただきました♪

前置きが長いのですが、そろそろ本編。。

ライブ開場に入ると、FOOMOONさんファンの方が優しくお声を掛けてくださり
播さんのこと色々聞かれました(笑)

そして、ユニ・・・
もちろん、相方は播さんの代表ユニ。
えーっと、パナのは??

相方
「敦志君ユニ着ナヨ(笑)」

えーっと。
みなさんさっきの言葉、思い出してください。
相方は確かに「貸してあげる」と言ったはずなんですが・・・

しかし、最近前向きなパナは
「敦志君、地球代表だから代表ユニだよね♪」
地球代表の話しは、長くなるので割愛。

代表ユニさん達の中にポツーンガンバユニ
いいんですいいんです。スタジアムの中にポツーン敦志ユニで鍛えられてますから(笑)

そしてライブは始まりました。
FOOMOONさんたちはもちろん代表ユニで。。
ライブの写真はエイジーニョサンのブログでこの記事を参照してください。

今回は

FOOMOONさんの10周年記念ライブ!!

そんな歴史的瞬間に立ち会ったわけなんですけども。。。

FOOMOONサンおもしろい!!
初参戦なのにハマリ気味(笑)
ただ、問題なのが江古田が遠い!!

それさえなければ通ってしまいそうなくらいノリノリなライブ!!
そしてバンドのみなさん優しい!!

我らがエイジーニョさん、ライブの第3部の頭に登場。
最初幕開いて・・・よく、選手入場でタオル掲げてるあれです。
やってて、ヴォーカルの顔見えなくて、え?ユニ、着替えた?
ナニナニ?全身ユニ。。。レガースついてる!靴ルコックだよ

っていきなり観察開始(笑)
なわけなんですけども。

相方の
「エイジーニョさんだよ」
と教えてくれたと共にタオルからエイジーニョさんのお顔が!!!

そうなんです!ココで

「BANDOの歌」~第1回目~

正直ライブに乗り切れていなかったパナップ達のボルテージも
一気にクライマックス!!

生BANDOの歌です(笑)

歌が終わってエイジーニョさん一端戻ったんですけど、
ライブ後半再び登場!


そして、サッカーの話や、BANDOの歌を作った経緯など
話してくれました♪

そして次は「トゥーリオサンバを」
なんて言うもんですから、素で
「えぇぇぇぇ?!!!!」と言ってしまいました。(笑)
だって、WE AREは・・・(笑)しかもトゥーリオは(略)

そしたらすかさずFOOMOONのシミケンさんが
「そこの彼女(パナ)のユニ、パナソニックって書いてあるし!!」
と。。。(笑)
その言葉にふじかぁサンとエイジーニョさんが寄って来た時はあせりました(笑)

そして

「BANDOの歌」~第2回目~エイジーニョさん&ふじかぁさんのツインヴォーカル

その後も、曲紹介のときに「スイマー」という曲のときなんですけど、
夢や目標がみんなもあって・・・という話で
「もちろん、ガンバの優勝とかね」
とガンバネタを振ってくれて優しさを感じました♪


時間を気にすることなく楽しんで、終わったのは23時・・・
え?このライブ

4時間半!!!!????

ヤバイ!!終電なくなる!!
※このとき既に相方の家に帰る電車はナイ(笑)

ですが、ライブのあと、エイジーニョさんに声を掛けなきゃ!!
とか思いつつ、ライブ後すぐにエイジーニョさんが寄ってきてくれました♪

そこで、播さんトーク!!
内容は秘密(笑)
そして、BANDOの歌に続く第2弾のテーマをリクエストしちゃいました(笑)
実現してくれることを本気で願います。

ライブ中にエイジーニョさんが投げたレガースを相方が\〇(・_\)キャッチ!
それをエイジーニョさんから播さんへのプレゼントとして渡すことに(笑)
ちゃんとエイジーニョさんからのメッセージ付き!!
ホントは、その写真をココにUPしようと思ったんだけど、
播さんに渡せたら、載せます!!ので、今回は
ライブ後エイジーニョさんと一緒に撮った写真の

エイジーニョさんの所だけ(笑)


エイジーニョさん♪


エイジーニョさんに許可をいただいて載せています(一応)

エイジーニョさんとお話してて、ヤバイ!!面白すぎる!!
かなりツボなんですけど(笑)
大プッシュライターさんですよ!!
みなさん、3月か4月に出る本買ってください!!
4冊くらい!!
「1冊目は播戸
 2冊目も播戸
 3冊目も播戸
 4冊目は自分!!」
的なノリで(笑)

分からない方はエイジーニョさんのブログのBANDOの歌の歌詞を
参考に替え歌してください(笑)

その後、FOOMOONのOCHAさんとお話して
※このお方、マジ楽しいです!!

ライブハウス出口ではふじかぁさんと握手!
そこでも、「ガンバ応援するから!」と言ってもらいました♪

ライブハウスを後に帰ろうとしたら
シミケンさん登場(笑)
ご挨拶♪

もう、ほんとにいい人たちでした♪
機会があればまた行きたいです!

いきたいなぁ!!!>相方(笑)


そして、ライブハウスでしか手に入れることのできない
BANDOの歌入りCDを購入したパナ達は
なんと!!
本来なら播さんにしか送られなかった
エイジーニョさんバージョンのBANDOの歌をget!
しかも
エイジーニョさんの直筆メッセージ入り!!


HAPPYな時間をすごせました♪

その後の地獄を見るとも知らないで(笑)

↓↓↓↓↓以下地獄↓↓↓↓↓
