Contents



これが壁なんですか

サッカーのことはまだよく分からないけど、
これがなのですか?


今、彼らの前にあるとてつもなく大きな大きな

先の見えない長い長いトンネルをひとり彷徨っている彼の不安を
2倍にも3倍にもしている。

そんな彼の不安を嘲笑うかのようにそのは大きくなり留まるところを知らない。

私が高校時代、打っても打っても相手のブロックに捕まる時期があったとき、コーチが言った。
「壁は乗り越えられるものの前にしか現れない。今ある大きな壁は
おまえだから超えられる。だから我慢しろ。我慢して我慢して我慢して努力しろ。結果はでるから。」
これを言われて私は次の試合まで一切ボールに触れることなくトレーニングをした。
スランプは自分にしか超えられないから。

今、彼らの前にある大きな大きなそのはきっと、彼らの前にだからこそ存在するのであってきっといチームや水色のチームの前には存在しない。

ひとり彷徨い続けてる彼にはを壊した戦士達が明かりを灯して出口まで導き出してくれると信じている。


だから今は


ただただ 遠藤保仁 

なのかもしれない。
