Contents



近況報告

お久しぶりです。
W杯真っ只中の昨今。
仕事におわれているのはパナップです。

まぁ毎日ストレス社会にもまれてます。
これを機にやせないかなぁ。。。。


そんなこんなで4月には無事資格ゲットできたわけですが。
毎日、眠くて大変です。

結局、希望の病棟にはいけず、6年目にして3度目の1年生をやってます。
新生活にもまれつつ、やってますよ。

ちょっと落ち着いたらいろいろやりたいと思いますが、なんせ、今年に入って観戦できたのは
ベルマーレ戦のみ。
早く見に行きたいなぁ。。。





近況報告

たいへんご無沙汰しております。パナップです。

こんばんは。

たまにこのブログを除いてくれている方がいるのがとても幸せでございます。

さて、近況報告といたしましては…

昨年末に木村氏のデビューの瞬間に立ち会えたこと、横断幕、ゲーフラも出せたこと。

決勝戦後、花束を手渡しできたこと。

たくさん思い出はありますが…

先日、国家試験を受けてまいりました。

そのおかげで結構思い出を忘れかけました。

今年から必修問題が50問に増え、そのくせ出題レベルが下がらなかったし…

どうなってるんだ。

政府が変わると出題傾向も変わるとは本当のことでした。

ぽっぽっぽ と ミスター年金は看護師不足をどう考えているのでしょうか…。

まったく。

民主党つながりでおまけの話。

先日、友人と賭けをしました。

負けたほうが、罰ゲームとしてランチをおごると。

約束をしました。約束です。

結果、パナップさんの勝ち。

ランチにはいきましたが、奢ってくれませんでした。

なぜなら、友人は

「鳩山率いる民主党がマニフェストを国レベルでの約束を守らないんだから、罰ゲームの約束も守らなくていいんだ。」

と・・・。

確かに、マニフェスト出されると・・・。


そうきましたか。

とまぁ。やられた話です。

民主党の皆さん、いい加減にしてください。ランチ、損しました(笑)


そんな感じで2日には卒業もしまして。今、春休みです。

ぼちぼちブログを再開していきますのでよろしくお願いします。

BLS







明日講習行ってきます。。。

命救えるかな。

前祝をしていただいたものですから・・・。

えーっと。

昨日の鹿島戦で辛勝ながらも勝ち、

6年もの鬼門を打破し、個人的前祝をしてもらっちゃった

ワケですが・・・


ゼロックスも、相手はレッズだし、と不安要素いっぱいで行ったのに

4-0で快勝され、逆にそれがプレッシャーになりつつ受けた

あの資格試験の結果がまたしてもガンバの試合の翌日。

そしてガンバは勝った。。。


昨日、鹿島からの帰りに、クラスの子から電話で9時7分の電車に
乗るようにと言われた。

自己採点はしたものの、パナの特技の一つとも言える名前の書き忘れが気になってしょうがない。

合否発表会場に行くのも5人で迷子になりながらも到着。
担任発見(笑)
担任に聞く前に掲示板に直行。。。

合格した人の受験番号を見ていく。縦に

えーっと・・・


ない!!!!!!!

って言うか不合格者多すぎじゃね?
と思ってると。。。。

見方を間違ってました(汗)
横に見ていくようで・・・・

あった(笑)


無事合格しました♪


応援してくださった全ての皆様ありがとうございました。

4月から晴れて学生続行できます(笑)

謝恩会

卒業から1夜明けて謝恩会

ホテルで行われたのだけど、まぁみんな呑むわ呑むわ(笑)

2次会で他テーブルに絡む友達。。。
ちょっと綺麗だからっていい加減にしていただきたい。

お酒って怖いなぁ・・・。


謝恩会の内容は、ミクシー参照で(笑)

卒業式

無事、卒業できました。

あっという間の2年間。。。
やること全てを否定された実習も乗り越え
資格試験も前日にゼロックスに行っちゃったとは思えないでき(笑)

卒業式では泣かないようにと国歌斉唱を

インド戦の播さんスタイル

で歌ってみる(笑)

来賓の言葉で泣きそうになるが目の前にいた友達が爆笑していたので
なんとか持ちこたえる。

答辞ではクラスメイトの優等生が・・・
ヤバイ・・・パナップのマジ泣き開始(笑)
当然女子の多い学校なので男子は2名。
並び列も男子に混ざることはまずないはずなのに
戴帽式のときも男子列にパナだけぽつーん。
卒業式もパナだけポツーン・・・

ポツーン事情にもなれましたけど(笑)
そんなわけで、パナの号泣にとなりの男子はちょっとビックリ

そして、パナ達卒業生から歌を送ることになり、それは先生に
一応ナイショで練習。

パナが歌の前に挨拶しなきゃなんなかったんだけど、
ボロ泣きで申し訳なかった(笑)

その後、全教員にパナサプライズを(笑)
先生達も号泣でしたw

そんなこんなで卒業できました♪

残されたわずかな時間~自分を追込み期間突入~


そろそろ始動と言っておきながらあっという間に10日もたってしまった

パナップです。こんばんは。



えっと。今日は15日。ゼロックスまで9日。
そして資格試験まで後10日。

そろそろ危機感を持て~>>パナップ
と自分にレスしてみたり。

ここ数日、ブログをupしてなかったのはMIXIをやっていた
こともあるんだけど、人生最大の試験(パナの中で)が待っています。


来る2月25日(日) 資格試験

非常にやばいです(笑)。
問題集、やればやるほど分からなくなってきました(汗)
いっぱいいっぱいのアップアップですよ。

そんな中、いろんなトラブルもあって・・・。
あと10日、平穏無事に過ごして

24日にガンバさんに勝って景気付けていただいて
25日は快勝と行きたいのだけど。。。

不安要素がいっぱい。

今日は模擬試験の解答をやったのだけど、未だに
?(゜-。)?(。-゜)??? な感じの内容多くて・・・。

ガッコの先生も
二川似の病棟の医師も
看護師も
友達も
「○○ちゃんならダイジョーブだよ♪」と言う。

だけど、何がどうダイジョブなのか、ワカラナイ。
やってもやっても分からない。
自分の苦手な教科・・・病理・保健医療
ほんの数問だけど、結構コレが命取り(汗)

ラスト10日です。
追込み期間に突入しました。
26日以降までコメント、メッセージが送れることがありますが
ご了承ください。

パナが看護師になれるかなれないかの一大イベントなので(笑)

模擬試験解答

昨日やった模擬試験の解答をやりました。

みんなでどこがどうでどうなのか意見を言い合いながら
話を進めて答えを出すのですが・・・。
難しいね。看護論、見解、それぞれだから。

結果

300点満点中

252点

60%以上で合格のようなので一応合格圏内なのですが・・・。

まだまだケアレスミスが多いな。と反省しました。

模擬試験


資格試験に向けて、卒業試験がない日は模擬試験があるんです。

今日の模擬試験。300点満点で150問
150分

実際の試験もこんなかんじらしい。
145問目くらいから集中力が切れてくるのは確かです(笑)


今日、だるまに目を入れました(笑)>>相方&だるまを知ってる人

意味のない遠出

ファン感から開けて今朝7時に学校集合
驚異的です。約3日熟睡できてないのに・・・。
なんであえてこの日かな(笑)
今日は実習のそうまとめで施設見学。
自立支援に向けて・・・。
と。

言うことで、朝もはよから三浦半島(神奈川県)
までバスで移動。

パナップさん、11月30日~12月4日までのたった5日で
バス移動多すぎ。しかも長距離(笑)

足に負担がくるわくるわ。。。そして・・・バス酔い∑( ̄ロ ̄|||)
今まで酔った経験ないんですけど
頭ん中ぐるんぐるん(笑)

そんな中、バスでは爆睡したのは言うまでもありません。
そして担任に

「○○ちゃん、疲れてるわね。どうしたのさ?」
と言われ、
すかさずWeAreサポの先生に
「色々あるのよね~(笑)」
とイヤミを言われ
思いっきり営業スマイルで
「埼玉いったついでに大阪まで行ってきました(にっこり)」

「え?!あの後、その足で大阪帰ったの?」
もはや私の故郷は大阪になっているのか・・・。

「帰ったんじゃなくて、ついでに行ってきたの」

「○○ちゃん、埼玉のついででいけるところじゃないでしょ(苦笑)」

「え?!そーなんですか??知らなかった。」
とオーバーリアクションで。

そんな中付いた先は
061204_1517~01.jpg


何しにきたんだっけか・・・?(汗)
