Contents



無茶納め・・・その3

いよいよ大阪紀行最終日です。
ある意味今日がメインなパナップです。

練習場につくと既に人人人。
クラブハウスではなにやらミチの1日店長が。
そして相手がユース。
昨日引退を発表したノリさんもいる。そして休日。
人も多いわけさ。

アキ、走った!!と思ったら止まる・・・
主審の松波さん・・・エーっと。ピッチの真ん中にある丸から中々でてこなかったよ。
ファール流す流す(笑)
一番良い席(ピッチの真ん中)で試合を観戦するオッサンになってた(笑)

練習場を後にしてマイカルへ。
お好み焼きを食べて、買い物をして一路東京へ。。。

もちろんパナは助手席w
パナ、この日のと言うかこの旅の1大イベント「黒カレー」をやっと手に入れる
嬉しくて大量購入すると相方の呆れた顔が・・・w

そして4時30分相方宅着。
そこからパナ宅へ一人旅。
5時30分無茶なパナの旅も幕を閉じる。


楽しかった。

相方、いろんな意味でありがとう。

無茶納め・・・その2

下手こいた~・・・

昨日の意識消失から1夜明けて課題やってない自分に凹んだパナップです。

今日はホーム最終節です。
万博です。朝から万博です。
ケータイサイトのガラガラでマグネットが当たり中から明神マグネットが3つも出てきました。
嫌がらせでしょうかw

シーズンパスがあったので先行で中へ。
入る直前に知り合いからメインかゴール裏の売店に敦志君が来ると情報をもらい若干緊張のパナップさんw

中ではデコさんのおかげで席取れたね>相方
しばらくすると友達から電話
「敦志君いるよ」

えっ?!ゴール裏敦志君だったの?!
大急ぎで売店へ===3
無事店員敦志君から商品購入できました♪

そして試合は・・・・

カジカジカジの言葉を借りるなら
これがサッカーなんだなぁ。。。

しんみりした中ノリさんの引退とホーム最終セレモニー。

1月1日に笑顔でノリサンを送り出したいな。
もう1回胴上げして送りたいな。

そしてこの日はとりでんと言う焼き鳥屋さんでご飯。
美味しかった♪

今日はやります。課題。

無茶納め・・・その1

どうも。無茶納めをしたような感じのパナップです。

ホーム最終節行ってきました。車で。
その時の思い出話なんかをチラッとハイライトでw

11月22日夜その旅は始まった。。。
学校から帰って支度を始める。(この時点ですでに遅い)

そして出発。
最初は学校に車止めて相方のとこ行こうと思ったのだけど帰りを考え
相方に相談して相方宅に車宿泊決定^^

22時相方宅出発@相方の車
もちろんパナップは助手席。
だって渋滞してないんだもん(笑)

途中のSAに寄るも大きいところは満車。しかし、寄ろう!と決めていた大津SAは
逃してしまった(笑)

そんなこんなで23日4:30a.m.茨木着。
しばらく車で仮眠(パナップ既に何度も爆睡済)

そしてサイゼリアでだべって練習場へ=3
試合前日の練習見学。
おもしろかった。ミニゲーム。
アキ、やっぱりネックウォーマーはヘアーバンド(笑)

バレーにぶつかり倒れるアキ・・・豪華客船に手漕ぎボートが当たったようなもんだw

そして練習も終わり、夕食。

行ってきました。
鉄板鍋 づくし 福島店に行ってきました!
美味しかった!!
スタッフみんないい人!
パナ&相方の数少ないお気に入りリストinですよ。

ちなみにミナミちゃんはガンバのファン。誰のFANかは播サンの名誉のためにも伏せておこう(笑)


ホントは夜、ホテルで課題をやるつもりだったんだけど、テンション上がりすぎて意識消失。
気付くと朝。

こんな感じで1日目終了。。。

お千代

F.C.vsG大阪

1-1ドロー・・・

味スタ。行って参りましたよ。
前日に列整理があるから9時くらいから並び・・・

そして列整理。
社長出勤な相方と一旦パナ宅へ=3

そして都内某所へ(笑)
パナの戦いドロー(笑)>>相方

そして相方の買い物に付き合い、パナ宅就寝。

当日、味スタにほど近いパナ宅は社長出勤(笑)
そして中へ。

味スタ・・・階段が長すぎです(笑)


試合は・・・マグノの1点めの直後、まるでゴールを祝福しているかのように飛行機が飛び立つ。
しかし、ドロー。

赤い悪魔と呼ばれるチームもドロー。
こんなところでお付き合いしちゃうガンバさん、どこまでお人好しなんだか・・・(汗)

でも、決めました。


諦めない

ナビスコ杯☆決勝☆

とうとう来ました。
ナビスコ杯☆決勝☆vs川崎F
早朝、相方さん到着。
出発。

相方『○○を通って行きたいからナビ』

えっ?知らないぞ(汗)
何だかんだで国立。
決勝なだけあって人も多い。

ウダウダしてたら開門。
ダッシュ担当のパナップさん
見事に行き過ぎ(汗)
一緒にダッシュしてくれたシュウサンは初国立なのにドンピシャ(笑)


そしてパナップはファンクラブイベントに参加して木下くん&星原くんと写真。優勝の前祝いをして写真(笑)
木下くんのノリが良くて良かったぁ

そして試合


結果は見事勝利。

ホッとした。
顔をクシャクシャにして喜んでる某人の顔をみたら
またホッとした。

夜はそのまま祝勝会をして
相方の車で帰りました。


帰りに事件(笑)

相方『あれ財布?』
えっ?相方さん?ここは大通りですよ?何をおっしゃる?

それでも斜め前の車を指さし
相方『あれ財布だよ』

よく見ると斜め前の車の屋根にキラキラ光る財布をはっけん
気付かずに走行中

相方がクラクションをならしパナが必死に叫ぶ

何かは伝わったけど道路事情により終了

あのあとどうなったかは分からない。。。


そして帰宅。


最高日が終わった。。。

日本平@台風

記憶が曖昧です。。。試合結果は消し去りたいです。

vs清水エスパルス@日本平
行ってきました。

昨日新宿で友達に会って・・・まず迷子(笑)
それから家に帰っていざ相方宅へ。

そして土砂降りの中日本平に到着したわけですけども。

ジーンズびちゃびちゃ^^;そして寒い。。。

でも、今日は敦志君がベンチ入りじゃぁないですか!!

大雨の中、横断幕♪
みなさんの助けも有無事貼ることができました。

試合が始まる頃、雨は上がり相方の父K氏が言っていた「7時には上がる」が
見事的中。

試合内容は・・・でしたが。。。

帰りには久しぶりにフェルに会え、某人にも会え、収穫のあった日ではありましたが

濡れた横断幕は重かった。。。

いざ!出陣!!

2007.08.11 00:00am...


ジャスト00時に出発です。

相方の愛車に乗っかって、一路大阪を目指します♪

あ、もちろんパナップさんは助手席が主ですが(笑)

そしてしょっぱなから帰省ラッシュに嵌る・・・

運転している相方をよそに助手席でウトウトしはじめる薄情者のパナ(笑)

最初のサービスエリアの記憶はある。うん。。

そのうち、相方の「ちょっと寝るね」で起き、再び寝る(笑)

まぁものすごい渋滞。そして日が昇りきった辺りに

パナ「運転変わろうか?」

相方「渋滞してるし・・・うん」

パナの相方を休ませてあげようという優しさもつかの間

相方逆に緊張(笑)

なんせ、高速道路、人生で2回目ですから!!

ひたすら左車線で且、合流のたびにぎゃーぎゃー騒ぐパナに
痺れを切らした相方

「右に行けるなら行って?合流無いから」

そうか!行こう!!ちょうど右車線後続車両もいないことだし・・・

余裕で右に。。。その数分後、パナの痛恨の発言に相方愕然・・・

パナ「もう戻れないから最後までこっちだよ・・・」

相方「えっ?!」

だって車線変更なんてできないもん!!!渋滞が緩和されてるところでは

スピードも出さなきゃいけなくて・・・頑張って90キロ行ったかな?
出したのに・・・呆れ顔の相方(汗)

そしてSA2個くらいとばして左車線に車がいないことを確認して左へ・・・

次のSAまで12キロくらいあったのは秘密です(笑)

そしてSAで選手交代(笑)走行距離・・約50Km
自己ベスト更新!

途中、手に汗握って真剣に運転してましたよパナ(笑)


そんなこんなで大阪・茨木着は16:30

急いでホテルにチェックイン!そして着替えてスタジアムへ

この日は敦志君スペシャルが待っていたので大忙し(笑)

相方を振り回したのは言うまでもない・・・

スタジアム着いて早速、敦志君を発見してパニック(笑)
募金は相方頼み(笑)
2回目は背後から近寄ったけど途中でばれた(笑)
今度は何とか募金完了(笑)



そして試合後、敦志君スペシャルを無事に終え。。。
敦志君の天然ップリは相変わらずでした(笑)
日にち忘れちゃうし・・・おじーちゃんぢゃん(笑)


友達に報告。テンションMAXです(笑)

そして友達の知り合いがパナの知り合いだったことにビックリ(笑)

世の中狭いなぁ・・・。

友達にホテルまで送ってもらい、無事就寝(笑)

1日目無事終了

敦志君スペシャルの詳細が知りたい方はメールにてご一報を・・・

オールスター@エコパ

今更なことをあえて今更更新してみます(笑)

暑い日が続きやっと夏らしさがやってきましたが・・・こんにちは。


やっと夏休みに入り、まず最初のイベント(笑)

オールスター@エコパ

行ってきましたよ。相方宅に前泊後泊ありで(笑)

5時起床。播サンが出てないもんで相方の気合いが違う(笑)

富士宮やきそばを食べたくてサービスエリアを廻るもやってない。。。

しょうがないのでカレーラムネを(笑)

マズイ。。。完璧ノックアウトです。


カレーラムネ


そしてエコパでは・・・暑いw
とにかく暑かった。

で、パナははじめてのオールスターだったんだけど、

楽しい!!!普段は絶対やらないチャントをやったり

何故か「市川」って意味なく呼んでみたり・・・

ゴンさんの得点直後にヤットが「2点目」って言ってたり。

個人的にはクマさんところだったかな?ペコリの替え歌チャントが
楽しい!!!

即興なのに裏とってみたり。。。

カナリハード(笑)

そうそう、オールスターと言えば、収穫。

チームマイナス6%かなんかのゲームでタンブラーget!

そしてプログラムのカード・・・

最初→菅野・・・誰?(汗)

知り合いに交換の旅を依頼するもほしい人見つからず・・・

スタジアムにはいってから反対側(アウェイ)に出向き声掛ける・・・

「誰のですか?」

パナ「菅野?」

「あ~・・・ビミョウ。。」

∑( ̄ロ ̄|||)ダメか。。。

その時ご夫婦に
「交換してもらえませんか?」

パナ「え?!菅野ですよ?良いんですか???」

「是非!ガンバじゃないですけど・・・」

パナ「えっと菅野以外なら・・ちなみにどなた??」

「川口」

パナ「えぇぇぇぇ!いいんすか?!」

「引き取って(笑)」

パナ「あざーっす!」

菅野川口にトレード成功。

戻る途中・・・川口代表ユニの方発見声掛ける・・・

「変えてもらいたいけど寿人・・・」


パナ「あ~・・・」

するとその横にいるお友達らしき人が
「それか嘉人なら」

相方に助けを求める・・・

相方は頼まれていた分でアキを引き当てていたから(笑)

頼んでいたのは神戸が好き(?)みたいで

交渉成立!

川口嘉人にトレード成功!

そして
嘉人アキにトレード成功!

パナのわらしべ終了(笑)

そしてオールスター後帰りのサービスエリアに立ち寄ると・・・

まぁ色んなチームのサポがいるいる(笑)

ある意味ココが一番オールスターかも(笑)と思い

相方宅でぐっすり睡眠をとって翌日夕方帰りました(笑)

Happy BanthDay!!

播さんお誕生日おめでとうございます!!

と言いつつ相方の発言まで今年の播さんのバースデー忘れてたり・・・

播さん、今年はどんな祝福を受けたんだろう(笑)

去年はA3だったような・・・


そんな今日は夜勤・・・穏やかに過ぎますように・・・

ガンバ資金のために働かなきゃ(笑)

万博を青く染める!


7月14日はナビスコカップ準々決勝。

力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。
このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力でホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット。
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

今こそガンバサポーターの力を結集させて青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします
※ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!
